クルクル燃やせ!!

まったりサイクリング日記



スポンサー広告 |

Aerosmith in 有馬温泉

昨日一泊で有馬温泉に行ってきた。

有馬温泉自体は小さい温泉街なので、街ブラは夜に取っておいて、まずは近くにあるケーブルカーで六甲山に登ってきた。

六甲山って実は結構ナメてかかってたんだけど、左右には神戸の街から大阪までズバーンって感じに見渡せ、海の方を見ると淡路島まで見えるではないか!
こりゃぁすごい。

六甲山からの眺め


写真は六甲アイランドだと思うんだが、その奥にある巨大な生簀(いけす)みたいなのが何だったのか結局分からなかった…
(知っている人いたら教えてください)

宿に戻って温泉に入ると、金泉(含鉄ナトリウム塩化物強塩泉)と銀泉(炭酸泉とラジウム泉の混合)の2種類の湯があり、露天風呂の金泉はかなりしょっぱい味がした。
さすが日本三大古泉というだけあって、お肌スベスベ♪

夜はちょうど行った日から始まった『ありま涼風川座敷』を見に行った。

遠くから大きな音が聞こえると思ったら、Aerosmithの『Mama Kin』がガンガンかかってた。↓



しかも1曲だけかと思いきや、終始エアロwww
もう有馬、最高です。

川床に降りて、座敷で芸妓さんと飲んでいるおやっさん達をよそ目にガキ達に混ざって自転車でのルーレット回しに挑戦した。
当然2等のDSを狙い、150rpmぐらいで大人気なく鬼漕ぎしまくった結果

↓↓↓

1等「DVDレコーダー」!

の1つ隣(4等)!!!!_| ̄|○

惜しかったということで、『うまい棒チョコ味』(ちょいマズ)を通常2本のところ3本貰って後にした。

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

et cetera | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<新宿 鼎 三十五周年 | HOME | 夏休み>>

この記事のコメント

Nさん、ちわっす。
岡山からやってまいりました。
しかし、最近はちゃりにはまっているのか?健康的だなぁ。
以前はお互いよく麻雀してましたが(^^;
時々よらせてもらいますね。よろしくです。
2006-08-01 Tue 08:03 | URL | 公栄建設 #gOsuWoBk[ 編集]
ウチに来て頂いて感謝感謝<(_ _)>
うまい棒はコーンポタージュ味?だったかが好きです。
納豆味ってのもあるらしいですねぇ(w
有馬温泉ってのは行ったことがなく、しかも格式が高そうで行きづらい処だなぁなんて思ってたんですがママキンがかかってるんですね。

・・機会が有れば行ってみようっとw
2006-08-04 Fri 20:55 | URL | himiyoshi #PnFm5lIg[ 編集]
>公栄建設さん
おひさです~
麻雀は付き合いで年2回ぐらいのペースになり、点数計算も60符以上は忘れちゃいました;;
学生の頃は2徹ぐらい平気だったのになぁ…

>himiyoshiさん
納豆味はもう売ってないんですかねぇ、食いたかった…

http://www.yaokin.com/museum/nenpyou.html

青春18切符の旅、楽しんできてください♪
2006-08-04 Fri 23:32 | URL | N #kQC6Pbm6[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
