クルクル燃やせ!!

まったりサイクリング日記



スポンサー広告 |

GPS!GPS!

来週末の佐渡ロングライド210に向けて準備をしていくうちに、前から気になってた自転車乗り(必須!?)アイテム「ハンディGPS」が無性に欲しくなり、数日前から調べていた。

GPSといえば一昔前に雑誌で見たこんな感じ↓のイメージでいたが、
Gamin_org

今はかなり進化してこんな感じ↓になっているらしい。
garminsample.jpg


更に見た目だけじゃなく、
・オートルート機能
・1/25000の日本地図(別売)
・目的地/周辺施設検索
等の機能も充実しており、まさにカーナビである!
大きさもちょっと分厚い携帯って感じで、興奮してつい買ってしまった(*´д`*)

買ったのはGARMIN eTrex Legend Cxという機種で、魅力的だったのは:
・MicroSDに地図やGPSログを記録できる
・カラー表示だがバッテリーは単3・2本で35時間ぐらいもつ
・防水性(普通の雨ぐらいなら全然OKらしい)
GARMIN(ガーミン) eTrex Legend Cx (イートレック レジェンド Cx)日本版 44008 GARMIN(ガーミン) eTrex Legend Cx (イートレック レジェンド Cx)日本版 44008
()
GARMIN(ガーミン)
この商品の詳細を見る


更に使いこなすには日本の詳細地図(マップソース日本道路地図(シティーナビゲーター) )
GARMIN(ガーミン) マップソース日本道路地図(シティーナビゲーター) 1067100 GARMIN(ガーミン) マップソース日本道路地図(シティーナビゲーター) 1067100
()
GARMIN(ガーミン)
この商品の詳細を見る

と自転車に取り付けるためのRAMマウント↓とやらが必要とのことでセットで購入した。
img24251061.jpg


ちなみにマップソースは、道に沿ってルート作成ができるものは限られているので注意が必要です!!(用途次第だけど)
たぶんシティナビゲータとシティセレクト(もう売ってない!?)だけ。

注文してから1.5日で今日届いた訳だが、夜勤明けでまだ寝てないので、説明書をパラ読みしただけでギブアップ。詳細は別途

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

GPS | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<GPSをRAMマウントで自転車に取り付けた | HOME | サイクルトレーナー>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
