クルクル燃やせ!!

まったりサイクリング日記



スポンサー広告 |

ツールド沖縄2006【初日】

朝、目を覚まし時計を見ると6:15。
なんか説明会で集合は6:30までって言ってたような…
やべ~、昨晩コロナ飲み過ぎたか!?と思いつつ、まぁ出走は7時だし何とかなるだろうと、運転しながら朝飯を食って6:45に無事会場に到着した。
前夜の説明で、「ゼッケン番号順に並ぶ」と言っていたが、みんな適当に並んでいたので、ほぼ最後尾に並んだ。

出発


7時過ぎにまったりとスタートする。
実はイベントに参加するのが今回初めてなので実際に見たことがなかったんだが、追い抜いて割り込む際に曲がる方向に手を出すんだが、若干気取った風にやる人のポーズがまさに
がきデカの死刑

がきデカ

のようで何度も吹きそうになった。

大宜味の道の駅を過ぎた辺りから、北風が強くなり、思うように前に進まない。
更にやんばるは前夜の説明会にもあった通り、アップが何度かあり、これまでまともに坂を登ったことがないので、全然進まない。

どれぐらい進まないかと言うと、時速4Kmちょい。
しかも、女の子にも抜かされる驚愕の遅さ。
絶対歩いたほうが早い。
あまりの遅さに「自転車壊れてるんじゃね!?」と何度もチェックするが全く異常はない。
腹も減ってきてパワーが全然出なくて、早くもギブしたくなってきた。

昼食予定の「奥やんばるの里」の手前は長めの下りになっており、ここぞとばかり体重の利を活かしゴボウ抜きし、「奥やんばるの里」に無事到着。

昼食は先着150名にカレーとのことだったが、売り切れだったので豚汁を食った。
たぶん普通に食ったら旨いはずなんだが、疲労からでかめの肉は喉を通らず、同席したYさんと「肉でけぇよ」とぶーぶー文句を言いながら無理やり腹を満たして再スタートした。

奥やんばるの里


ここから南海岸を南下する訳だが、またまた登りがウザい。
思えば登りで抜いた回数は3回程度、抜かされた数は数知れず。
下りで抜かすにも限界があるので、最後の休憩所では(おそらく)最終集団だったと思う。

ラスト20Kmは大した登りはなかったんだが、古傷の右膝が痛み始め、最後の登りだけは歩いてしまった;;

18:00過ぎにようやく1日目のゴールの喜瀬ビーチパレスに到着した。
先に着いたメンバーからお疲れの言葉はあったが、運営の人達はいたのだろうか?拍手も何もなく普通にチェックインした。

とにかくどれぐらい遅かったのか不明だが、1日目は完走できた。



【11/11のちゃり】
走行時間11:08
走行距離189.3 Km
平均速度16.9 Km/h
最高速度60.4 Km/h
Best Lap-
平均/最大心拍数148/194
燃焼カロリー7406 Kcal
平均ケイデンス-
最高ケイデンス-


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

Bike | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ツールド沖縄2006【2日目以降】 | HOME | ツールド沖縄2006【前夜】>>

この記事のコメント

ええなぁ。沖縄。
しかもちゃりで(^^;
ワタクシは中学から大学院までずっと「ちゃり通」でしたがもう走れないだろうな。
なまりすぎ。ぷよぷよ。
2006-11-15 Wed 22:37 | URL | コウエイ #Juzbe2Ns[ 編集]
初めましてツールド沖縄を検索していたら当たりました。     確かにアップダウが、激しいく上りは4~5%あましたよ       完走しはしたが太ももが痙攣してました、初日の180キロは、堪えました
2006-11-16 Thu 20:41 | URL | ゼッケン番号281 #-[ 編集]
>コウエイ

俺が走れるぐらいだから絶対走れるよ。
いつかしまなみ街道走ろう。
ぷよぷよは昔からじゃなかったっけW
俺はぷよぷよはしてないが、がっつり堅いもん付いてます。

>ゼッケン番号281さん
はじめまして&お疲れ様です。
沖縄のTV局かと思いますが、各休憩所でインタビューしてましたよね?
もしインタビューされたら「もう限界っす。東京帰りたい…」って答える準備ばかりしてました。
完走おめでとうございます!
まだ書いてないですが、2日目は膝の故障でギブしました…
2006-11-17 Fri 01:31 | URL | N #-[ 編集]
それは残念です来年は、リベンジてすね
2006-11-18 Sat 17:37 | URL | ゼッケン番号281 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
