クルクル燃やせ!!

まったりサイクリング日記



スポンサー広告 |

フロントディレイラー

前夜飲んだにもかかわらず、夜中に目が覚めてしまったので、自転車をいじり始める。

糸魚川に行った際にバーテープがヨレヨレになったままだったので、新品のと交換する。
初めての交換だったので、若干厚みが違う箇所ができてしまったが、まぁ握ってれば平らになるだろう。

交換が終わり、ディレイラー(変速機)をいじくりまくってたら、フロントディレイラーが全然元に戻らなくなってしまった…
インナー側を合わせればアウター側に上がらなくなり、アウター側を合わせればインナー側に落ちなくなり。。。
あっちいったりこっちいったりを繰り返し、しまいにはネジ山がつぶれそうになってきたので、ふて寝した。

昼過ぎに川崎のISOYAに向かった。
晴れた日に多摩川沿いを走ると気持ちいい。
快調に飛ばしていたが、川崎に着く頃にポツリポツリと雨が降り始めた。

ISOYAに到着し、社長さん直々にセッティングのコツを教えてもらった。
あまりにあっけなくセッティングできたので、ちょっと恥ずかしかったが、親切に教えてくれた社長さんに感謝♪

若干暗くなり始めているにもかかわらず、ヘッド・テールライト共に家に忘れてきてしまったので、一番安いのを購入。
なんか無駄にライトが増えてしまったな。
まぁ今後はダブルで走るのも悪くないか…

帰路は雨が激しくなり、さらに完全に日が暮れてしまい、メガネを掛けると車のランプの乱反射で前が全く見えない。
仕方なく裸眼で走ることにしたが、これまた前が全く見えない!
なので帰りはずっと徐行。
たまに無灯火で走行する自転車や、こちらの車線を逆走してくるランナーにぶつかりそうになることもあったが、なんとか無事に家に辿り着くことができた。




【10/22のちゃり】
走行時間              3:18
走行距離              51.6 Km
平均速度              18.4 Km/h
最高速度              33.2 Km/h
Best Lap             -
平均/最大心拍数 139/171
燃焼カロリー         1820 Kcal
平均ケイデンス      -
最高ケイデンス      -

【後日談】
予想通り、風邪引きました。(10/24)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

Bike | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ツールド沖縄2006【前夜】 | HOME | 【落語】新宿 末広亭>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
