クルクル燃やせ!!

まったりサイクリング日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新宿 鼎 三十五周年

今日新宿でやったこと:


1.タワレコでCDを2枚買った。

ツール・ド・フランス ツール・ド・フランス
クラフトワーク (2003/09/10)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

1枚目は前から欲しかったKRAFTWERKの"TOUR DE FRANCE SOUNDTRACKS"。
Ralf Hütterは自転車マニアで、今回の録音中に自転車で事故を起こし、2日間の昏睡状態から目覚めた時の第一声は「私の自転車はどこだ」だったらしい。
お勧めは3曲目の"TOUR DE FRANCE ÉTAPE2"と12曲目の"TOUR DE FRANCE"。

Number Ones Number Ones
Michael Jackson (2003/11/18)
Epic
この商品の詳細を見る

2枚目は先日の鹿児島宮崎旅行でKさんが持ってきてて、あやうく3周目まで回しそうになったノリノリのマイケルの1枚。
お勧めは全曲。



2.鼎(かなえ)で独酌

喫茶店でコーヒー飲んで帰ろうとしたが、2軒ともたまたま満席だったため、新宿の居酒屋「」でカウンター飲み。
入って知ったが、ちょうど35周年感謝祭をやってて、鼎のお猪口を貰った。(先着300名
kanae_ochoko

他にもサービス満載で、
  • 生ビールorサワーor焼酎 1杯無料
  • 樽酒 100円即払い(マスター曰く「俺が覚えてたら3杯まで」)
  • 貝の味噌汁 サービス
    kanae_35th


    元々喫茶店代わりで入ったのでビール2杯で帰るつもりだったが、勢い余って樽酒2杯も飲んでしまい、ほろ酔い気分で店を後にした。

    有馬温泉旅行の「ありま涼風川座敷」といい、今日のといい、イベントの初日に偶然当たりまくりだ。

    8月6日(日)までやっているので、行くべし!!!

    鹿児島宮崎旅行の日記は現在情報整理中
    スポンサーサイト

    テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  • et cetera | コメント:2 | トラックバック:0 |
    <<松本~糸魚川(詳細版) | HOME | Aerosmith in 有馬温泉>>

    この記事のコメント

    やっぱり、マイケルのアルバム買ってしまったか。
    旅行中は、マイケルは天才だというのを改めて思ったよなあ。

    あと、鼎は35周年だったのか?残念ながら行けなかったなあ。
    2006-08-06 Sun 22:25 | URL | きゃのん #-[ 編集]
    旅行中も言いましたが、あの奇声は天才以外には思いつかないと思います。
    レーザーラモンHGの「フォー」とは次元が違います。
    もう既に10Rぐらい聴きました。
    聴けば聴くほど1曲目のでだしが最高ですねw
    2006-08-06 Sun 23:33 | URL | N #-[ 編集]

    コメントの投稿















    コメント非公開の場合はチェック

    この記事のトラックバック

    | HOME |
