クルクル燃やせ!!

まったりサイクリング日記



スポンサー広告 |

Aerosmith in 有馬温泉

昨日一泊で有馬温泉に行ってきた。

有馬温泉自体は小さい温泉街なので、街ブラは夜に取っておいて、まずは近くにあるケーブルカーで六甲山に登ってきた。

六甲山って実は結構ナメてかかってたんだけど、左右には神戸の街から大阪までズバーンって感じに見渡せ、海の方を見ると淡路島まで見えるではないか!
こりゃぁすごい。

六甲山からの眺め


写真は六甲アイランドだと思うんだが、その奥にある巨大な生簀(いけす)みたいなのが何だったのか結局分からなかった…
(知っている人いたら教えてください)

宿に戻って温泉に入ると、金泉(含鉄ナトリウム塩化物強塩泉)と銀泉(炭酸泉とラジウム泉の混合)の2種類の湯があり、露天風呂の金泉はかなりしょっぱい味がした。
さすが日本三大古泉というだけあって、お肌スベスベ♪

夜はちょうど行った日から始まった『ありま涼風川座敷』を見に行った。

遠くから大きな音が聞こえると思ったら、Aerosmithの『Mama Kin』がガンガンかかってた。↓



しかも1曲だけかと思いきや、終始エアロwww
もう有馬、最高です。

川床に降りて、座敷で芸妓さんと飲んでいるおやっさん達をよそ目にガキ達に混ざって自転車でのルーレット回しに挑戦した。
当然2等のDSを狙い、150rpmぐらいで大人気なく鬼漕ぎしまくった結果

↓↓↓

1等「DVDレコーダー」!

の1つ隣(4等)!!!!_| ̄|○

惜しかったということで、『うまい棒チョコ味』(ちょいマズ)を通常2本のところ3本貰って後にした。

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

et cetera | コメント:3 | トラックバック:0 |

夏休み

今日から夏休みに入ったので、久々に1cmの丸刈りにしてきた。

メインは8月1日から行く鹿児島&宮崎なんだけど、急遽実家にも帰ることになって、非常に無駄な移動をするはめになった…↓

東京→京都→東京→鹿児島→宮崎→東京→長野(ダルかったらやめる)→東京

【7/29のちゃり】
走行時間 0:53
走行距離 22.4Km
平均速度 25.3 Km/h
最高速度 39.5 Km/h
Best Lap 0:24:27.5
平均/最大心拍数 159/178
燃焼カロリー 677 Kcal
平均ケイデンス 計測不能
最高ケイデンス 計測不能


実家帰る前に軽く走ったが、ケイデンスがなぜかずっと0って表示されたままだったんでめちゃショック_| ̄|○
壊れたんかなぁ…
これじゃぁPolar CS200CadのCadの意味がなしまくり

ちなみに最近気になってたんだけど、自転車で走った後、なぜか耳たぶの裏だけ塩の結晶ができるんです。
しかも料理の隠し味に使えそうなぐらい大量に、、、
当然舐めるとかなりしょっぱうまい!!


話が変わり、日記の右側にBlogMeterを入れてみた。
色々な計測のカテゴリがあって、しかも日記の文字列から自動で計測してくれるので使えるっぽい。
グラフ見せてどうすんねんって感じもするがw
気になる計測カテゴリとして、【交際費】【萌え】ってのまであって、暇な時にそれを計測している日記を読んでみるとするか。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

et cetera | コメント:3 | トラックバック:0 |

東京シティサイクリング

東京シティサイクリング


今日、東京シティサイクリングに申し込んできた。

東京都庁舎前・都民広場からスタートし、
原宿⇒青山墓地⇒皇居前パレスサイクリング⇒新川2丁目⇒豊洲⇒銀座⇒新橋⇒外苑銀杏並木
と都内を約35Km走るコース。

9月27日(日)に開催され、約1200人が様々な自転車で走るらしい。

タツヤさんのBLOGに昨年の快晴で綺麗な写真と共に、詳しい説明があったのでぜひ参加したくなったのだ。

東京都庁舎前・都民広場といえば先月末、結婚式の二次会の芸の松浦亜弥のヲタ芸の練習をしていて、警備員に注意された場所だ!

まだずいぶん先だが、たぶん当日もそれを思い出すだろう。

聞くところによると特に交通規制される訳ではなく、信号でSTOP&GOを繰り返すので、また立ち転けで車に轢かれるのがかなり不安だけど、まぁ完走できるよう頑張ってきます!!


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

Bike | コメント:0 | トラックバック:0 |

多摩川CR

今日、本当は八ヶ岳行こうと思ってたんだけど、天気がいまいちだったので多摩川CRを3往復。

なんか3往復目あたりから、昔、山で捻挫した左足首あたりに若干違和感を感じたんだけど、目標の100Km超大丈夫かしらん…

とりあえずバンテリン塗っとくか…

そういえば、トレーニング後、ちゃんと左ビンディング外したのに、なぜか右足から降りようとして久々にまた立ち転けしたぜ!

チェーンが外れたものの、今回は無傷ぅ無傷ぅ!!

だんだんこけ方がうまくなっていきてるぞッ!!!

【7/16のちゃり】
走行時間 2:48
走行距離 67.3 Km
平均速度 24.0 Km/h
最高速度 36.4 Km/h
Best Lap 0:26:03.9
平均/最大心拍数 148/172
燃焼カロリー 1904 Kcal
平均ケイデンス 65 rpm
最高ケイデンス 92 rpm

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

Bike | コメント:0 | トラックバック:0 |

探偵!ナイトスクープ DVD3&4BOX

Amazonで予約していた『探偵!ナイトスクープ DVD3&4BOX』が今日届いた。

Amazonで購入すると残念ながらステッカーは付いてこないが、十分満足できる内容だったので軽くレビューします。

【能勢の昔の恋愛】(第3巻)
「昔の恋愛はどんなんだったのか」を大阪の能勢町の老人達に聞きまわるという企画。
「昔は恋愛なんかあるかぁ!!」「そんな始末や!(×10回近く)」となぜか間寛平に怒りまくりのおばちゃんが最高。

【大和川ボート通勤】(第3巻)
依頼者の上司は、自宅から会社まで川でほぼ一直線なのに、毎日電車で大回りして1時間半もかけて通勤している。
そこで、川をボートで行く依頼者といつも通り電車で行く上司とで競争してみようかという企画。
依頼者含めボート組の必死さが面白い。

【世界レベルの超高速回転指まわし!】(第4巻)
どっか見たことある人が出てるなぁと思ってたら、デビューする前の『なかやまきんに君』だった!
マジで見えないぐらい早いww
探偵!ナイトスクープ DVD3&4BOX…の続きを読む

テーマ:DVD - ジャンル:テレビ・ラジオ

et cetera | コメント:0 | トラックバック:0 |

Polar CS200Cad

Polar CS200Cad
ちょっと前に自転車に付ける心拍計、『Polar CS200Cad』を買ってたんだけど、各種センサーを付けるのが結構メンドクサくて放置してた…
昨日ようやく重い腰を上げて装着して走ってきました!
ちなみにPolar CS200Cadで主に測定できるのは:
・心拍数(当然)
・スピード
・ケイデンス(1分間のペダル回転数)
・消費カロリー
特にOwnZoneという、その日の体調に応じて有酸素運動に最適な心拍数ゾーンを運動開始直後に測定して、走行中にゾーン幅を超えるor下回るとアラームが鳴る機能が意外と気に入った!!
でも、これまでほとんど運動していなかったせいかすぐにゾーン幅を超えてしまって、ピッピピッピ鳴らしまくって若干恥ずかしかった;;

【7/10のちゃり】
走行時間 1:55
走行距離 44.7 Km
平均速度 23.4 Km/h
最高速度 40.9 Km/h
Best Lap 0:27:58.3
平均/最大心拍数 151/185
燃焼カロリー 1342 Kcal(普段運動してないので燃えすぎかもw)
平均ケイデンス 72 rpm
最高ケイデンス 125 rpm

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

Bike | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
